よくある質問

Q1.送信機を追加で注文したいのですが注文方法を教えてください?

A. 注文される送信機の色と数量をカートに入力しご注文ください。その際通信欄に送信機の裏面にはってある記号(D-3等)と追加する送信機の番号を必ずご記入ください。また、テーブル番号のご希望がある場合には、合せてご記入ください。


Q2.7年以上前に購入した送信機ですが、追加注文できますか?

A. もうすでに、製造を中止している型番もありますので、送信機の裏面にはってある記号(D-3等)をおしらせください。おりかえしお返事いたします。


Q3.新規にセットで購入したいのですが、標準構成がわかりません?

A. セットの場合、見積りをさせていただきますので、お問い合わせフォーム、FAXまたは電話にてご連絡ください。


Q4.取り付け工事はできますか?

A. 商品には工事代金は含まれておりません。100Vの電源が受信機の設置場所の近くにあれば取り付けはできます。場所により取り付けが難しい場合、お取引の電気工事業者にご依頼ください。


Q5.ナンバー消し機は必要ですか?

A. 一定時間がたつと、自動的受信機の表示からに番号が消えるように設定できますが、どのお客様に対応したか確認しずらいので、ナンバー消し機で表示を消す運用をおすすめします。


Q6.呼び出し音の音色や音量の変更は可能ですか?

A. 呼び出し音は8種類の音色から、ご選択いただけます。また、音量も3段階で調整できます。


Q7.お客様が送信機を2回押された場合どうなりますか?

A. 送信機を2回押すと受信表示機で表示された番号が点滅します。接客していないことも考えられますので早急に対応する体制を整えてください。


Q8.お客様が同時に送信機を押された場合どうなりますか?

A. 受信表示機は向って左より早く押された順に番号が表示されます。表示窓には5個まで番号表示がされますが、5個以上押された場合は記憶されておりますのでナンバー消し機で表示が消えれば番号が出てきます。


Q9.送信機やナンバー消し機の電源は必要ですか?

A. 送信機やナンバー消し機は単4の乾電池で電源供給されております。送信機を押しても表示されない場合は、電池が切れていることも考えられますので送信機の裏蓋をはずし、電池交換をして下さい。